https://sachivolta.hatenablog.jp/

さちぼるたのブログ。毎日はけんきゅうです。

Mリーグが面白い

コロナ禍以降、全く対面で麻雀を打てておらず、麻雀打ちたさが極限に達していたところにMリーグ2022−23が開幕したので今シーズン熱心に観ています。リアタイ出来る時はリアタイしてるけど、家事しつつなので改めて追っかけでも観る羽目になりがち🤣

選手単位では萩原聖人のファン、チーム単位ではKADOKAWAサクラナイツを応援、のはずだったんだけど……もうMリーグ箱推しみたいな感じになるね…!!!
そもそも麻雀プロってだけで無条件に尊敬してしまうし連日毎夜繰り広げられる熱い闘いを観てたら全員勝って欲しいし誰も負けて欲しくない!!!
ハギーは今舞台中で登板も少ないので、その分頑張ってる雷電メンバーも応援したくなるし、強い選手はストレートに「ちゅよい…しゅき…」ってなってしまうし、インタビューでの人柄で好きになってしまうパターンもあってマジ沼。

あと園田賢選手が好きです。(単純に好み)

今日(2022/11/07)の試合は本当にすごかった。Mリーグ今季新加入でまだ1度も勝ててなかった渋川難波選手、1試合目26局3時間半に渡る長丁場(南4局10本場😵‍💫)箱下47600の記録的ラス、からの、まさかの2試合目連闘で初トップキメてて、なんてドラマティックなんだ、なんてもの観せてくれるんだ。応援せざるを得んじゃないか。
1試合目怒涛の大トップでMリーグ最高スコア更新(112700)した黒沢さんも凄まじかった。強かった〜。何しても上がれるハイパー無双タイムあっぱれだった〜しゅき〜。
少牌指摘した優さんマジで紳士。フェアプレー。美しい。麻雀は紳士淑女のスポーツですよね。